噂の妖怪電車に乗ってみた!:鉄ヲタラボ 公式ページの動画

動画タイトル
噂の妖怪電車に乗ってみた!
動画コメント
嵐電妖怪電車2015・嵐山→四条大宮 Monster Trein京都を走る路面電車・京福電気鉄道(通称・嵐電)では毎年夏になると妖怪電車が走ります。そんな嵐電妖怪電車を始発の嵐山から終点四条大宮まで実際に乗車、体験してみた動画がこちらになります。車内は普段とは違い、青白い電気で照らされています。そして見渡す限りの子ども、子ども、子どもの姿!しかもなんと妖怪たちも乗っています!なんとこの嵐電、この列車の運行期間は妖怪の姿で乗車すると割引料金になるのです!車内にはうっすらと不気味な雰囲気が漂い、小さい子どもの泣き叫ぶ声まで聞こえてきます。でも、実際に発車した嵐電の車窓から見えてくる外からこぼれる明かりは幻想的ですらありますね。ユニークな妖怪電車に乗ってみたくなってしまう動画です。
動画キーワード
嵐電妖怪 , 路面電車 , 京福電気鉄道 , 嵐電
リンク

鉄ヲタラボ 公式ページその他の動画

大阪市営地下鉄内を走る阪急電車
阪急電車の震災[1of3]阪急電車は、京都線の淡路駅を起点にして大阪市営地下鉄の堺筋線と相互乗り入れを行っています。元々堺筋線は天神橋筋6丁目が終点だったのですが、そこと淡路の間に柴島という阪急の駅を作り、この2社が相互乗り入れを行うことになったのです。堺筋線の地下鉄車両は、阪急京都線の高槻市駅まで行きます。阪急は堺筋線の南側の終着駅である天下茶屋駅まで乗り入れています。休日の昼間などのダイヤで、京都の河原町から天下茶屋行の準急列車が運行されることもあります。電車が好きな人がじっくり眺めていると、堺筋線を走っている車両は阪急の方多いのではないかという点にも気づきます。堺筋線は混雑する路線で頻繁に列車が来ますが、確かに阪急の車両をよく見かけます。
阪急電車 , 淡路駅 , 京都線 , 地下鉄 , 大阪市営地下鉄
日本の鉄道がアメリカの交通を
【日本の新幹線が海外輸出】日本高速鉄道の安全と安心の新幹線がアメリカを変える!日本には世界的に安全で高速の新幹線があります。それを、日本以上に広大なアメリカに鉄道を普及させる計画があります。 車社会の国で、それを一般的にするんはまずは新幹線のように安全で正確であるということは大切なことです。 そして、大気を汚染しないエコであることも大きな意味があります。 車に負けない快適さも、アメリカでは必要なことです、 広大な土地を、短時間で移動することは、今ではアメリカには大切なことです。 日本の技術を、ここで活かすことで安全性が立証しています。 車に慣れている国民に、エコであり快適なものを今アメリカですすめていくことがさらなら交通整備になります。災害にもつよく、出来てから50年以上大きな事故がないのが強みです。
アメリカ , 新幹線 , 海外輸出 , 高速鉄道
大阪南部の鉄道路線
エアポの鉄道撮影? 近鉄南大阪線高鷲~藤井寺西日本最大のとしてある大阪は、梅田と難波を中心に数多くの鉄道路線が発達しています。難波の南側に目を向けて見ますと、和歌山方面は南海電車とJR阪和線が伸びています。そしてこちら方面で注目されるのは関西空港を利用する人の鉄道への乗降です。また、奈良方面はJR大和路線と近鉄電車の路線があります。大阪阿部野橋から出ている近鉄南大阪線は、河内松原、富田林方面に住んでいる人が利用します。また、河内長野駅では近鉄と南海の駅が接続しており、ここにはバスターミナルもあって周辺住民にとって拠点となる駅になっています。大阪に住む場合、梅田や難波は家賃も高いですから、電車で1時間以内の場所に手頃な価格の住宅地も多くあります。
撮影 , 路線 , 近鉄南大阪線
阪急電車の宝塚線について
阪急宝塚線 電車で痴漢する男 ガチ阪急電車は、大きく分けて神戸線、京都線、宝塚線の3つの本線があります。このうち、宝塚線は梅田と宝塚を結んでいる線で、宝塚は今津線の終着駅とも接続しています。阪急宝塚線の大きな特徴の一つに、特急列車がないことが挙げられます。この理由は、カーブの多い路線のため、スピードに制限がかかるからです。また、梅田発の普通列車の終着駅は雲雀丘花屋敷駅で、普通列車は宝塚まで行きません。従って雲雀丘花屋敷から宝塚までは急行が各駅で停車し、普通列車の役割も果たしています。阪急宝塚線は鉄道で大阪伊丹空港に行く人もよく利用しています。蛍池で下車し、大阪モノレールかバスで行くルートが便利です。また、石橋からの支線で箕面方面へも行けます。
阪急宝塚線 , 神戸線 , 宝塚線 , 京都線
阪神電車からの乗り換え案内
[阪神電車]15年夏阪神甲子園駅接近メロディー「On Your Side」と電光提示板の様子阪神電車は主要駅で他の私鉄やJR線に接続しています。神戸の三宮ではJR神戸線、神戸市営地下鉄、ポートライナー、阪急電車などに乗り換えが可能です。また、魚崎駅では六甲ライナーが利用できますし、野田駅では大阪市営地下鉄千日前線とJR東西線に接続しています。また、難波線の西九条駅ではJR大阪環状線とゆめ咲線に接続しており、ユニバーサルスタジオジャパンに行く人はここで乗り換えを行います。その他では梅田駅でJR、阪急、阪神、大阪市営地下鉄に乗りかえが可能ですし、難波駅ではJR、南海、大阪市営地下鉄への乗り換えが可能です。また、ドーム前駅では大阪市営地下鉄の長堀鶴見緑地線へも乗り換えが可能となっています。
阪神電車 , 電光提示板 , JR神戸線 , 魚崎駅
地下鉄と相互乗り入れする近鉄電車
近鉄電車 踏切動画 遮断機 近鉄奈良線 通過 シリーズ21 阪神電車 枚岡2号 railroad crossing signals japan近鉄電車は、長田駅から大阪市営地下鉄中央線と相互乗り入れを行っています。近鉄大阪線を利用して奈良から大阪に向かう場合、奈良線を進むと鶴橋、日本橋、難波方面に到着しますが、生駒で乗りかえて長田経由で大阪市に入ってくると、本町や梅田により近い所まで来ることができるのです。従ってそういった場所に職場や学校がある人は、この相互乗り入れの区間を利用します。近鉄は京都市営地下鉄とも京都線の竹田駅経由で乗り入れていますので、大阪と京都の地下鉄を利用する人にもなじみのある鉄道会社ということが言えます。相互乗り入れの区間というのは電車が好きな人にとってはたまらない魅力があるもので、いろんな会社の車両を見ることが出来てテンションも上がるのです。
近鉄電車 , 踏切 , 遮断機 , 通過