電車の比較について:鉄ヲタラボ 公式ページの動画

動画タイトル
電車の比較について
動画コメント
爆音電車パート2 スカイツリーライン ナンバーワンは何系だ!? スカイツリーラインを走る電車の音の比較をしている動画です。この動画のすばらしいところは、音の聞き比べをすることができるところです。普通はなかなか確かめようがないのでとても貴重だということが分かります。また高画質でとても見やすく、テロップで簡単な説明や車体の種類が施してあるので電車について知らない人でも見入ってしまいそうになります。電車によってさまざまな違いがあることが分かるし、興味深いです。意外と大きな音が出るということをまだ知らない人は一度は見てみてほしいです。すごいところは、前作が好評なため続きを作成したというところです。映像もついているし、スカイツリーラインが好きな人が多いんだと思います。
動画キーワード
スカイツリーライン , 電車
リンク

鉄ヲタラボ 公式ページその他の動画

観光地にふさわしい電車
嵐電の電車 踏切動画 京福電鉄 通過列車集 電車信号 消防車 救急車 サイレン 緊急走行 railroad crossing signals japan京都を走っている京福電鉄は、通称「らんでん」と言われて多くの人に知られています。路線としては四条大宮駅から嵐山を結ぶ線と、途中の帷子ノ辻駅から出ている北野線があります。この電車は非常に風情のある電車として有名で、連日多くの外国人観光客も乗車しています。途中、路面の部分を走る箇所があり、こういった際の景色は昔ながらの風情をそのまま残しているものとして人気があります。また、嵐山駅には駅の構内に足湯があります。こういった駅は全国でも珍しく、それを目当てに訪れる観光客の方も沢山います。車両のペイントもバラエティに富んでおり、乗客とともに走っている姿を見る側にとっても楽しめる鉄道会社です。小説などにもよく登場します。
踏切 , 観光地 , 通過列車 , 信号
岐阜駅から富山駅を結ぶ鉄道
【鉄道PV】〈コラボ企画〉高山本線キハ40系列引退PV (miokiha48_3812×suita66271050)高山本線は、岐阜駅を出発して富山駅までを結ぶ鉄道で路線総延長を225.8 kmとなっています。その間の駅数も45駅存在し、高山地方の谷あいや田園地帯などの風光明媚な場所を運行する特徴があります。 近年の高山本線の最新ニュースとしては、その路線を普通列車として運行していた40系が2015年6月30日をもって引退したことです。40系は、1979年の国鉄時代に採用された車両でディーゼル動車の特徴が見られます。 35年もの間、岐阜県の高山地方に向かう足としても多くの方にも親しまれており、多くのファンも存在しました。2015年6月30日の引退式には、全国の鉄道ファンが集まり、盛大に引退式が挙行され別れを惜しんでいたのは記憶にも新しいです。
キハ40系 , 引退 , 岐阜駅 , 富山駅
電車の動画について
最速貨物列車 スーパーレールカーゴ 高速通過集 JR貨物M250系電車 51レこちらの動画は、スーパーレールカーゴを紹介しています。説明文には詳しい情報がぎっしりと書かれています。高速というだけあって、かなり躍動感があります。まるで近くで見ているかのような錯覚に陥るほど素晴らしいです。電車が好きな人も、そうでない人もきっと見入ってしまうと思います。いろいろな駅や場所からスーパーレールカーゴを見ることができるのは、非常に貴重でしょう。特にすばらしいところは、高画質で、音もきれいに録音されているところです。迫力も画質によって変わってくるでしょう。きれいな画面で、電車をみるのはとても面白いです。遠くに住んでいて、実際にみることができなくてもこのような映像で楽しむことができるのは画期的です。
貨物列車 , 最速 , 高速通過 , JR貨物
阪急電車の宝塚線について
阪急宝塚線 電車で痴漢する男 ガチ阪急電車は、大きく分けて神戸線、京都線、宝塚線の3つの本線があります。このうち、宝塚線は梅田と宝塚を結んでいる線で、宝塚は今津線の終着駅とも接続しています。阪急宝塚線の大きな特徴の一つに、特急列車がないことが挙げられます。この理由は、カーブの多い路線のため、スピードに制限がかかるからです。また、梅田発の普通列車の終着駅は雲雀丘花屋敷駅で、普通列車は宝塚まで行きません。従って雲雀丘花屋敷から宝塚までは急行が各駅で停車し、普通列車の役割も果たしています。阪急宝塚線は鉄道で大阪伊丹空港に行く人もよく利用しています。蛍池で下車し、大阪モノレールかバスで行くルートが便利です。また、石橋からの支線で箕面方面へも行けます。
阪急宝塚線 , 神戸線 , 宝塚線 , 京都線
阪神電車からの乗り換え案内
[阪神電車]15年夏阪神甲子園駅接近メロディー「On Your Side」と電光提示板の様子阪神電車は主要駅で他の私鉄やJR線に接続しています。神戸の三宮ではJR神戸線、神戸市営地下鉄、ポートライナー、阪急電車などに乗り換えが可能です。また、魚崎駅では六甲ライナーが利用できますし、野田駅では大阪市営地下鉄千日前線とJR東西線に接続しています。また、難波線の西九条駅ではJR大阪環状線とゆめ咲線に接続しており、ユニバーサルスタジオジャパンに行く人はここで乗り換えを行います。その他では梅田駅でJR、阪急、阪神、大阪市営地下鉄に乗りかえが可能ですし、難波駅ではJR、南海、大阪市営地下鉄への乗り換えが可能です。また、ドーム前駅では大阪市営地下鉄の長堀鶴見緑地線へも乗り換えが可能となっています。
阪神電車 , 電光提示板 , JR神戸線 , 魚崎駅
グリーンの車両も素敵な京阪電車
さんま 40年ぶりに京阪電車に乗る! 明石家電視台より 京阪電車の車両のイメージを多くの利用者に聞きますと、グリーン系という人も多いです。特急列車は、ダブルデッカー車もあるものは薄い黄色と紅色のイメージで、ブルーを基調にしたものもあります。しかし急行、準急、普通列車に使われている車両はグリーン系のものが大半です。また、グリーン系の一部は特急列車にも使用されていますし、中書島駅から支線として走っている宇治線でもこのグリーン系の電車が走っています。京都の市街地に入りますと、地上で京阪電車の車両は見ることが出来ません。七条の手前から地下に入り、そのまま終着駅の出町柳まで地下のままです。その間には四条、三条など多くの人が下車する駅もあり、日々多くの人で賑わっています。
京阪電車