電車の動画について:鉄ヲタラボ 公式ページの動画

動画タイトル
電車の動画について
動画コメント
最速貨物列車 スーパーレールカーゴ 高速通過集 JR貨物M250系電車 51レこちらの動画は、スーパーレールカーゴを紹介しています。説明文には詳しい情報がぎっしりと書かれています。高速というだけあって、かなり躍動感があります。まるで近くで見ているかのような錯覚に陥るほど素晴らしいです。電車が好きな人も、そうでない人もきっと見入ってしまうと思います。いろいろな駅や場所からスーパーレールカーゴを見ることができるのは、非常に貴重でしょう。特にすばらしいところは、高画質で、音もきれいに録音されているところです。迫力も画質によって変わってくるでしょう。きれいな画面で、電車をみるのはとても面白いです。遠くに住んでいて、実際にみることができなくてもこのような映像で楽しむことができるのは画期的です。
動画キーワード
貨物列車 , 最速 , 高速通過 , JR貨物
リンク

鉄ヲタラボ 公式ページその他の動画

阪神電車の強みについて
阪神電車『発車と通過』収録阪神電車は相互乗り入れによって利用客の利便性を高くしてくれている点が強みです。阪神電車自体の本線は大阪の梅田から神戸の元町で、なんば線は大阪難波から尼崎までになりますが、これらに神戸高速鉄道、山陽電車、近鉄電車と相互乗り入れを行っているため、西は姫路、東は奈良まで路線がつながっているのです。神戸方面から奈良方面へ向かう際のアクセスはなんば線利用が一番の近道です。2009年に開業したなんば線は、阪神タイガースがよく試合を行う京セラドームの最寄駅であるドーム前駅もあります。JR線の場合、大阪駅から環状線で天王寺経由で奈良方面へ行きますので、やはり阪神の方が距離的なロスもなく神戸方面から向かえるということが分かります。
阪神電車 , 発車 , 通過
見どころの多い京阪電車の車窓
京阪電車 踏切動画 通過列車集 特急 トーマス 8000系 6000系 3000系 千両松踏切 level crossing videos japan 京阪電車は大阪や京都の多くの観光地を車窓から楽しむことが出来ます。淀屋橋から乗車しますと、京橋の手前から地上に出ます。この際、列車の進行方向の右側に大阪城を確認することが出来ます。また、しばらく進むと駅と駅の間がわずか400メートルという名物の駅に出会います、土居駅と滝井駅の間は非常に短いことで多くの鉄道ファンに知られています。淀駅を通過する際には京都競馬場を見ることが出来ます。大きなターフビジョンも電車からはっきり見えます。そして京都に近づいてきますと中書島で宇治線と分岐していますが、車窓からは伏見の景観が楽しめます。七条からは地下に入るため、車窓を見ることは出来ませんが、祇園や三条で降りて地上に上がりますと京都の市街地へ出ることが出来ます。
京阪電車 , 踏切 , 通過列車
阪急電車の強み
臨場感あふれる特急電車前面展望。The powerful video which runs of the train.阪急電車の強みは「所要時間の短さ」にもあります。阪急電鉄は、神戸線ではJR東海道線、及び阪神電鉄と三宮梅田間を並走していますし、大阪と京都の間ではJR東海道線、及び京阪電鉄と並走しています。いずれもJR線には所要時間で後れをとっていますが、阪神、京阪に対しては早いのです。例えば神戸三宮と大阪梅田の阪急と阪神の特急の所要時間を比較してみますと、阪急が27分なのに対し、阪神は32分です。従って三宮から梅田へ向かう人にとってはこの5分は魅力に感じます。しかも阪神と料金が同じなので尚更です。また、京都方面の場合は時間もさることながら人気の観光地である嵐山へ直通で行ける点が魅力です。阪急の嵐山はおりればすぐに渡月橋です。
展望 , 前面展望 , 特急電車 , 阪急電車
岐阜駅から富山駅を結ぶ鉄道
【鉄道PV】〈コラボ企画〉高山本線キハ40系列引退PV (miokiha48_3812×suita66271050)高山本線は、岐阜駅を出発して富山駅までを結ぶ鉄道で路線総延長を225.8 kmとなっています。その間の駅数も45駅存在し、高山地方の谷あいや田園地帯などの風光明媚な場所を運行する特徴があります。 近年の高山本線の最新ニュースとしては、その路線を普通列車として運行していた40系が2015年6月30日をもって引退したことです。40系は、1979年の国鉄時代に採用された車両でディーゼル動車の特徴が見られます。 35年もの間、岐阜県の高山地方に向かう足としても多くの方にも親しまれており、多くのファンも存在しました。2015年6月30日の引退式には、全国の鉄道ファンが集まり、盛大に引退式が挙行され別れを惜しんでいたのは記憶にも新しいです。
キハ40系 , 引退 , 岐阜駅 , 富山駅
ほくほく線の鉄道運転シミュレータ
鉄道運転シミュレータ 北越急行ほくほく線 サンプル動画北越急行ほくほく線は、新潟県の日本海側の信越本線・犀潟駅から山に囲まれた魚沼地方の上越線・六日町駅を結ぶ第三セクターで経営されている鉄道です。この動画は、8月の真夏の風景ですが、冬には、豪雪の中を走ります。有名な雪中行事・十日町雪祭りなどの観光客で賑わいます。 この運転シミュレータは、始発の犀潟駅を出発し、次の停車駅・くびき駅までの約4kmの映像です。犀潟駅を出発した電車は、JR信越本線と右方向に分岐し、単線となってのどかな田園風景の中を進行していきます。分岐して高架が終わると速度を上げて、自動走行装置が働いて、ぴったりと安定した時速112.3kmを保って走行します。 そして、約4分走った電車は次の停車駅・くびき駅にゆっくりと到着します。
運転 , シミュレータ , 北越急行 , ほくほく線
電車のアニメーション
踏切 電車 突きささる電車 railroad crossing Skewers train 電車が登場するアニメーションです。とてもシンプルなので見やすいのが特徴です。電車が好きな人はさらに楽しめると思います。始めは普通に進んでいますが、踏切に突き刺さってしまいます。それに加えて、刺さったまま何処かへ飛んでいってしまいました。飛んでいった踏切の棒は、ロケットのように、火が付いていて自動で戻ってきます。どうして勝手にどこかへいったのか気になります。突っ込みどころが多すぎて驚くこと間違いなしです。その後飛ばされた電車がどうなってしまったのか気になるところと、まったく思い付かないような展開になってしまうのがとても面白いです。またラストもとんでもない展開になるので一度見てみることをおすすめします。
アニメーション